日常 非日常
日々の暮らしの中で  旅へ出て

最近の記事



プロフィール

lugano

Author:lugano
雪は降る、あなたは来なぃ






↑よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。


↑かわいいワンコへ感謝をこめて


↑カレーが食べたい…



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

↑かわいいワンコへ感謝をこめて



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






つけ麺

4年位につけ麺を知って以来、とりこになってしまいました。

ところがここへ来て、食傷気味というか、少し飽きた? というか、

以前ほど箸が進まなくなってしまった、と言うのが正直なところで。

似たような味付けのお店が増えたからか、とお店のせいにしてみたり…。

でも、やっぱり歳のせい、と言うのが本当のところ。

つけ麺屋さんに行くと、並盛りも大盛りも同じ値段です、というお店が結構あるじゃないですか。

そういうお店に入ると、やっぱり大盛りを頼んでしまい…、

食べ終わったあと、せめて中盛りにしておけばよかった、と後悔の念がよぎる事になりやす。

先週の日曜日、新井薬師に出かけた際に入ったお店も並200g、中300g、大400g、全て同額、

とあったので、一番右側を頼んでしまったのでした。

麺も自家製で、特にスープに店主の深いこだわりが感じられたのだけれど、

果たしてよい結果となっているのかどうか、疑問が残るところで、後半は格闘気味でした。

最後のお会計時も

「1700円です(2人分)」

と言われ、二千円出したら、

「100円玉はありませんか?」

と訊かれる始末で、頭の中は ??????? だらけでした。


つけミニ
写真は、一番普遍的な「つけ麺」を提供してくれる「つけ麺Yべぇ」。


そしてついに「つけ麺を断つ!」決断をしました!!


あ、でも10月までですけど。



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://junkersdorf.blog82.fc2.com/tb.php/94-d72fdd6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



