日常 非日常
日々の暮らしの中で  旅へ出て

最近の記事



プロフィール

lugano

Author:lugano
雪は降る、あなたは来なぃ






↑よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。


↑かわいいワンコへ感謝をこめて


↑カレーが食べたい…



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

↑かわいいワンコへ感謝をこめて



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






明治神宮

東京出身なのに、初めて明治神宮へ行った。



tori.jpg
大鳥居に輝く菊の御紋。


gomon.jpg
鳥居の柱の直径の太いこと。ここも伊勢神宮のように、何年か一度に鳥居を立て直すのだろうか?


本殿まで行くと、丁度結婚式を挙げていた。日本人女性と、外国人男性のカップルだった。

お参りした後、参道の横手に入り口がある所で、500円払って中へ入っていった。


komichi.jpg
涼しげな菖蒲園内の小路。

今は8月。もちろん菖蒲なんか一本も咲いていない。

なぜこの時期に500円も払って中に入ったのかと言うと、

この小路のずっと先にある「井戸」が目当てだった。


ido.jpg
思ったよりも奥まったところにあった 清 正 井 。

加藤清正の井戸と伝えられ、パワースポットとしても有名らしい。

ものすごく透明な水で、あまりの冷たさにビックリしてしまった。

井戸の前にしゃがみ込んだ時、井戸枠の真ん中に、木漏れ日の光が反射した。
あまりの強さに目を瞑ってしまった。

komore.jpg
木陰の路は、あきらかに涼しい。こんなに木々は温度を下げてくれるのに…。


東京のコンクリートとアスファルトだらけの街は、もう手の付けようがない。


7.jpg
フランスのワイン樽が。

wain.jpg
外国人観光旅行者が多いのも関係があるのか、
お神酒が、なんとワインだった。


このあと、新宿でつけ麺を食べて帰りました。



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://junkersdorf.blog82.fc2.com/tb.php/86-c27e8b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



