日常 非日常
日々の暮らしの中で  旅へ出て

最近の記事



プロフィール

lugano

Author:lugano
雪は降る、あなたは来なぃ






↑よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。


↑かわいいワンコへ感謝をこめて


↑カレーが食べたい…



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

↑かわいいワンコへ感謝をこめて



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト



水上バスで浅草へ

浜離宮から水上バスに乗って、浅草へ向います。
やってきた船は、残念ながら虎の子「ヒミコ」ではありませんでした。
(途中ですれ違いましたが…)



船 景色2
浜離宮庭園の向こうに東京タワー、右側の低いビルは六本木ヒルズ

謎
謎の物体


すぐには浅草へ向わずに「日の出桟橋」に寄り道します。ここで、かなりの乗客がありました。
しか~し、

外人
左を向いても外人

そして


外人2
右を向いても外人

まるでこちらが、外国の町を観光している気分でした。



船 ハウス
左側をみんな注目しています。川沿いにビニールやダンボールで暮らしている人々見ていました。



船 モーターボート
自家用クルーザーが追い抜いていきました。


45分の船旅も終わりが近くなりました。右手に高速道路が平行しています。

船 高速
平成20年 2月某日 この高速を北上する2台のバスがありました。行き先は…ま・つ・し・ま

4年ぶりに浅草に上陸。雷門まで歩くと、時間的にもそろそろお昼。典型的Japanese料理といえば
スシ、テンプ~ラ、ノリベン(?)…。イギリス人は昨日「サシミ、タベマシタ」との事だったので、
門の隣の「三定」という天麩羅やへ。


雷門
門の周りはすごい人


浅草 てんぷら
「吾妻橋と」言う名の天麩羅定食

浅草 てんぷら2
こちらは上天丼

味は昔ながらの天麩羅っていう感じでした。天丼は上からたれをかけるのではなく、天汁の中に付けるタイプ?だと思います。イギリス人は満足していたようで、良かったです。箸の使い方もなかなか上手でした。

お腹いっぱいになって、仲見世をそぞろ歩きしました。

浅草 五重塔
五重塔

浅草 浅草寺
浅草寺 みんな煙をパタパタやっています。


浅草 石橋
変哲のない石橋ですが、

浅草 石橋2
東京都で一番古い石橋だそうです。

浅草 宮大工
小さな祠を、宮大工さんらしい人が修理していました。


道具街の「合羽橋」へ向います。両側には中々味なお店が並んでいました。

昼間
まだ3時前


浅草 合羽橋 七夕
丁度、今日は七夕祭りをやっていたみたいです。


合羽橋の道具街は、ずっとキッチン関係のお店が並んでいました。レストランの前においてある
料理サンプルを売っているお店は、人気があり、イギリス人もお気に入りのようでした。

そして、銀座線に乗り新橋へ戻ってきました。所要約6時間のコースでしたが、気に入ってもらったようで、良かったです。
彼は次の日、母国への帰途につきました。しかもビジネスクラスで










スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://junkersdorf.blog82.fc2.com/tb.php/30-9528a034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



