日常 非日常
日々の暮らしの中で  旅へ出て

最近の記事



プロフィール

lugano

Author:lugano
雪は降る、あなたは来なぃ






↑よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。


↑かわいいワンコへ感謝をこめて


↑カレーが食べたい…



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

↑かわいいワンコへ感謝をこめて



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト



浜離宮恩賜庭園

築地市場のあとは、浜離宮恩賜庭園にやってきました。


浜離宮とビル
コンクリートジャングルのオアシスとなっています。


浜離宮入口
入口の大きな石垣


浜離宮 木陰
木陰に入ると、本当に涼しいですね。東京ももっと緑を残せばよかったのに…。


茶室
これから、向こうに見える茶室で一服。

茶室入口
いい感じの縁側


抹茶
抹茶セット 500円

「抹茶は熱いのにしますか、冷たいのにしますか?」と訊かれ、思わず冷たいのを頼みました。
真ん中に浮いているのが、氷です。
ちなみに他のお客さんもほとんど冷たい抹茶を頼んでました。

抹茶2
茶菓子は「Japanese cake」と英訳されていました。


一息ついて、室内を探検

茶室 天井
日本間の典型的な天井。

茶室 廊下
梁の組み合わせが素晴しい廊下

茶室雨戸2
雨戸を仕舞う戸袋のとって

茶室雨戸
戸袋

カギ
懐かしいカギを発見。実家の窓の一部は未だにコレ。

イギリス人も、抹茶と茶菓子を残さず平らげ、また歩き出しました。


富士見山 登山道
富士山が見えると言う「富士見山」へ。
でも木々とビルしか見えませんでした。当時は拝めたそうです。写真は下山道。


道
二人が向いている方向には、浜松町方面のビルが。
彼は高層ビルが好きで写真を沢山撮ってました。


気合松
雷かなんかのせいで、幹が半分に割れてしまった松を発見。それでも気合で生きてます。


この庭園から水上バスが出ていて、これから乗船して浅草に向います。



スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://junkersdorf.blog82.fc2.com/tb.php/29-dbd355de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



