日常 非日常
日々の暮らしの中で  旅へ出て

最近の記事



プロフィール

lugano

Author:lugano
雪は降る、あなたは来なぃ






↑よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。


↑かわいいワンコへ感謝をこめて


↑カレーが食べたい…



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

↑かわいいワンコへ感謝をこめて



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト



築地市場

今日(7月12日)は30℃を超え、本格的な夏の到来です。都心のビルも溶けそう。

新橋の空
右側からConrad、電通、汐留ロイヤルパークホテル

新橋のホテルに滞在中のイギリス人とホテルのロビーで待ち合わせ、半日 東京観光に出発です。
先ずは歩いて10分の築地市場へ。 途中、黒川記章の設計した「中銀カプセルタワービル」が見えました。

デザイナーズマンション
当時は、さぞや近未来の象徴だったのでしょう。

そんなに遠くないのに、ほとんど日陰が無く、市場の入口までマジで暑かった。

築地2
築地市場の入口


築地
築地場外市場へ

中に入ると、魚特有の匂いが漂っています。イギリスから来た彼は大丈夫だったんでしょうか?


築地3
発泡スチロールの向こう側が小売店や食堂になっています。


築地5

さすがに、おすし屋さんが沢山あります。店によって、行列してたり、そうじゃなかったり…。
「朝から寿司を食べているのか?」とイギリス人は苦笑い。
今日はまだお腹がすいていなかったので、見て回っただけでした。


築地7
ほとんどの店が並んでました。


元祖 吉野屋
有名なチェーン店○野屋の元祖店。さすがにここは、3割くらいの入りでした。
観光客で、築地に来てココで食べる人はいるんだろうか?

築地8
今日は土曜日なので、構内はガランとしている模様です。

築地9
市場内を隈なく走り回っているのが、このパワーリフト。TOYOTA製らしいです。

次は何処へ
築地の見学を終え、次の目的地、「浜離宮恩賜庭園」に移動です。
市場の隣ですが、10分程歩きます。それにしてもホントに暑い。


スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://junkersdorf.blog82.fc2.com/tb.php/28-f536cd08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



