日常 非日常
日々の暮らしの中で  旅へ出て

最近の記事



プロフィール

lugano

Author:lugano
雪は降る、あなたは来なぃ






↑よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。


↑かわいいワンコへ感謝をこめて


↑カレーが食べたい…



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

↑かわいいワンコへ感謝をこめて



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト



田 園

かなり久しぶりに名曲喫茶を訪れました。
大正時代に建てられた穀物倉を改造した店内は、夏でもヒンヤリ、と言いたいところですが、あっさりとクーラーが効いていました。
いつものマダムが迎えてくれましたが、なぜか終始、ご機嫌斜めでした。なぜだろう?

一番奥の楽聖のデスマスクが掛かっている前のソファに座り、珈琲を頼みました。


珈琲
450円


テーブルのガラスの下には、豆が敷き詰められています。はじめて見た時は、部屋に欲しいと思ってました。


デスマスク
暗くてよく分かりませんが、上がベートーヴェンのデスマスク。下はよく分かりません。

デスマスクの両側はスピーカーです。ここは曲をリクエストできるので、曲目リストを見せてもらいました。

ランプシェード
ステンドグラスのランプ。

7月だというのに、第九をリクエストしてしまいました。
年末に第九、というのは日本だけみたいだし…、まぁいっか。
「コラール」付きの4楽章が有名ですが、なんといっても1楽章が素晴しいと思う、今日この頃です。
ヴァインガルトナー指揮 ウィーンフィルのレコードをリクエストしました。
戦前、戦中を通してレコードの中で最上の第九、と謳われたらしいのですが、なんせ音が…。
まぁ古色蒼然とした喫茶店なので丁度いいのかも。


でんえん1
テーブルと卓上ランプ

時間にして1時間強、第九を全曲聞き終え、お店を後にしました
スポンサーサイト


コメント

いい感じの喫茶ですねぇ~i-51
ここでゆったりと小説読みたい!!
[2008/07/04 00:01] URL | miwako #- [ 編集 ]

miwakoさんへ

ここは長居しても何も言われないので、
2~3時間粘る人もざらにいるそうですよ。
本を読むにはもってこいですが、ちょっと暗いかも。
[2008/07/05 21:50] URL | #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://junkersdorf.blog82.fc2.com/tb.php/26-b2b7581b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



