日常 非日常
日々の暮らしの中で  旅へ出て

最近の記事



プロフィール

lugano

Author:lugano
雪は降る、あなたは来なぃ






↑よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。


↑かわいいワンコへ感謝をこめて


↑カレーが食べたい…



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

↑かわいいワンコへ感謝をこめて



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト



西荻窪

今日は久しぶりにいい天気だったので、西荻窪を闊歩。
西荻窪はアンティークと雑貨の街だそうです。今日、初めて知りました。
色々と街歩きを楽しみました。



ピンク
ピンク命のお店を発見。店内もピンク一色でした。



パーマや
続いて、美容院を発見。良く見ると「美粧院」と書いてあります。なんと読むのでしょう。



不動産屋
不動産屋もたくさんありました。昔ながらの何気ない不動産屋ですが。



不動産2
窓にはたくさんの物件が…。



高級マンション
よ~く見ると、トイレの上にが。温泉トイレ。




ソレイユ
偶然見つけた珈琲店でお昼。店内を覗くとみんなカレーを食べていたので、入った。



とりそぼろ丼
「とりそぼろレタス目玉焼きのせごはん」 そのままやん。紅しょうがが意外にマッチ。



チーズカレー
ご飯とカレーが別々に出てくると思っていたのに、違っていたのでちょっとがっかりした、チーズカレー。でも味は上々でした。良く考えてみれば、チーズを乗っけてオーブンで焼くから、別々は無理か…。



コーシー
食後の珈琲。毎朝家で飲んでるインスタントより、美味しかった。
他にもおいしそうなメニューがたくさんあったので、今度また行こう。
ちなみに今日は食べなかったけれど、ケーキがうまそうで、デカかったです。




店2
お腹いっぱいになって、外に出ると高級ブティックがお出迎え。



クリーニング
いきなりコインロッカーと思いきや、なんと24時間ワイシャツクリーニング取次ぎ機。
Yシャツを中に入れておくと、決まった日までにクリーニングしておいてくれるという優れもの。



クリーニング2
「今日は早めに仕事が終わって帰宅したから、溜まったYシャツをクリーニングに出そう」
しか~し
「げ、7時で終わりかよ。あと5分だったのに…。」
あきらめかけた時
「24時間Yシャツクリーニング自動取次機」を発見
「助かった!」



クリーニング3
ご利用の方は「仕上がり日」の確認を。
ちなみにクリーニング屋さんの横に置いてあります。




確かにこの街には雑貨屋さんとアンティーク屋さんがいっぱいありました。西荻窪アンティークマップなるものも駅前の交番で配布しているそうです。
あなたも、日がな一日散策してみてはいかがでしょうか。

スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://junkersdorf.blog82.fc2.com/tb.php/23-615a0efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



