日常 非日常
日々の暮らしの中で  旅へ出て

最近の記事



プロフィール

lugano

Author:lugano
雪は降る、あなたは来なぃ






↑よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。


↑かわいいワンコへ感謝をこめて


↑カレーが食べたい…



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

↑かわいいワンコへ感謝をこめて



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






ミュンヘン 新しい地下鉄

ミュンヘンに住んだら必ずお世話になる地下鉄。U-Bahn(ウーバーン)と呼ばれる。
路線ごとに数字がついており、現在、U1番からU6番まである。

U3線は2010年12月9日に、ミュンヘンのベッドタウンと化してきたMoosach(モーザッハ)まで延伸された。
これにより、Moosachからは、U3、20番トラム、そしてSバーンと、3種類もの公共機関で、中心部まで行ける様になり非常に便利になった。

このU3線、Olympia Einkauf Zentrum(オリンピアアインカウフツェントルム)駅から先は開通したばかりで真新しい。
終点の一つ手前にある、Moosach St.Martin Platz(モーザッハ聖マルティン広場)駅は、斬新な仕掛けでビックリした。


P1220843.jpg
何の変哲も無いホーム。


P1220841.jpg
壁がなんかゴチャゴチャしている。


P1220839.jpg
よく見ると、駅名のプレートの周りは、全て写真で埋まっている。


P1220840.jpg
P1220842.jpg

さらにこれ、全部違う写真。
見た限りでは、人が写った写真は一枚も無かった。

こういう発想が実現するところが、やはりドイツはスゴイと思う。

ホームから乗り出して、熱心に見入っていると、知らないうちに電車が入って来て危険なので気を付けよう。



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://junkersdorf.blog82.fc2.com/tb.php/195-a42c158d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



