日常 非日常
日々の暮らしの中で  旅へ出て

最近の記事



プロフィール

lugano

Author:lugano
雪は降る、あなたは来なぃ






↑よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。


↑かわいいワンコへ感謝をこめて


↑カレーが食べたい…



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

↑かわいいワンコへ感謝をこめて



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






長浜御殿 住吉店

今年の3月にオープンしたばかりの JR博多シティ 。
九州初進出の東急ハンズもあるし、一日かけて楽しみたい。
それに、美味そうなレストランが目白押し…。

でも博多に来たからには、豚骨ラーメン が食いたい!! と思って見つけたのが

長浜御殿 

住吉神社から美野島方面へ入った所。

いかにも昔ながらのお店で地元っぽい人だらけ。

P1240337.jpg

「安っ!」というのが第一印象。


P1240368.jpg

豚骨ベースに魚介をあわせました、等の今風のとは違ってオリジナルのラーメンが味わえる。
右の小鉢は酢もつ。他のお店にもあって気になっていた。


P1240340.jpg

やき豚ラーメン。
チャーシューメンの事。東京でチャーシューメンを頼んだら1,000円はくだらないご時世なのに、これで600円は安い!

ちなみに替え玉は90円。
福岡に来てビックリしたのは、ラーメン屋の前を通ると豚骨臭がスゴイ!ってこと。
東京の豚骨ラーメン屋では全然してなかった。
(中央線、阿佐ヶ谷駅の北口にある豚骨ラーメン屋だけはすげー臭かった)
こちらではこれが普通なんだろうなぁ。

でもこの臭いがした方が、美味い店だったりして。



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://junkersdorf.blog82.fc2.com/tb.php/194-62bb07ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



