日常 非日常
日々の暮らしの中で  旅へ出て

最近の記事



プロフィール

lugano

Author:lugano
雪は降る、あなたは来なぃ






↑よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。


↑かわいいワンコへ感謝をこめて


↑カレーが食べたい…



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

↑かわいいワンコへ感謝をこめて



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






DB 流れる風景

Deutsche Bahn

P1040449.jpg


ドイツに行くとほとんど必ずお世話になるDB(ドイツ鉄道)。

HPには、インターネットTVの番組がいくつかあり、旅行の情報やニュースなど、ドイツにいる気分にさせてくれるので、ちょくちょく視ているのだが、その中に列車の運転手目線でカメラを構えた前面展望の映像があった。

ものすごいスピードで風景が後ろに飛び去って行くのを爽快な気分で見ていると、いきなり白い液体のような物がぶつかって、ベチャっとガラスに付着してしまった!

「げっ、鳥の糞だ!」

まさに青天の霹靂。
視界の真ん中に居座った鳥の糞は、邪魔だし、汚いし、と気になって仕方がない。
運転手は、これでも運転に集中できるのだろうか?
と思っていると、果たしてややあってからワイパーを動かし、汚物をキレイに拭きはじめた。

ところが、ワイパーは同じ所を行ったり来たりするだけだから、サラッとした液体ならまだしも、粘着性のある鳥の糞は、ワイパーの軌道上に白く広がるだけで、一瞬ガラスが糞だらけになってしまった。

あちゃー! って感じで見ていると、それでもワイパーの頑張りによって、少しずつ透明感がよみがえり、なんとか元通りに戻っていったのだった。

思わず笑ってしまった映像だけれど、よく考えてみれば掃除中も速いスピードが出ている訳だし、運転手も中々大変だなぁと考えてみたりしました。



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://junkersdorf.blog82.fc2.com/tb.php/167-8f31a46b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



