日常 非日常
日々の暮らしの中で  旅へ出て

最近の記事



プロフィール

lugano

Author:lugano
雪は降る、あなたは来なぃ






↑よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。


↑かわいいワンコへ感謝をこめて


↑カレーが食べたい…



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

↑かわいいワンコへ感謝をこめて



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






① ドイツ 出発

ドイツ旅行記     

2010年6月23日、こうして約6年ぶりに、ドイツへ出発の日を迎えた。

成田発、9時35分のルフトハンザに乗るべく、
2時間前にはカウンターでチェックインを済ませたいので、朝は5時起き。

今回のチケットは、変更も払戻も出来ない格安航空券なので、絶対に乗り過ごしはできない。
3台の時計で、4時45分から5分おきに5回鳴るように目覚ましを設定。
当然、1回目で起床、というよりほとんど眠れずに…朝を迎えた。

予定通り家を出て、駅へ。
旅にでる時はいつもそうだが、なんか忘れ物をしているような気がする。
まあ、パスポートさえあれば、なんとかなるのかも。
飛行機のチケットもネット予約なので、昔のようにバウチャーもないし。

いつも利用している中央線の景色も、こういう時は新鮮に見えてしまう。
新宿でトランクを抱えながら山手線に乗り換え、日暮里へ。

P1030717.jpg



日暮里でおにぎりを買い込み、6時35分発のスカイライナーに乗車。
いつもは、所要時間が15分しか違わない、乗車券だけで乗れる「特急」なのだが、今日は時間が合わずライナーに。

P1030719.jpg


車内は、さすがにゆったり座れるので快適だ。

隣の座席では、早くも奥さんの寝息が…。
いつもの事ながら、本当に感心する。

結局、一睡も出来ないまま、7時29分に成田空港に到着。

カウンターで荷物を預けそのまま中へ。

免税店を物色。

ミュンヘンに住む友人に焼酎を、と思っていたのだが、今回は直行便ではなくフランクフルト乗り換え。
よって、このまま焼酎を機内に持ち込んでも、フランクで取り上げられてしまう事が判明!

搭乗時刻が近づいて、指定されたゲートへ移動。
窓外に機体が見えてきた。

6月12日から、月曜と水曜のフランクフルト行きの機材がA380になったとの事で、
世界一デカイ旅客機初体験も楽しみだ。

P1030720.jpg
いち早くA380を導入したシンガポール航空の向うに、LH714の尾翼が


ゲートの窓からは写真をとっている人も沢山いた。
誰もがこれから乗る最新鋭の飛行機を楽しみにしているように見えた。

P1030723.jpg

成田への到着が遅れたのか、20分遅れで搭乗が開始。
こうして、エアバス380の中へ吸い込まれていった。

P1030731.jpg

オール2階建ての客席は、1階が全てエコノミー、2階がビジネスとファースト席に。
機内は、少なくともエコノミーはほぼ満席だった。

出発。
機体がデカイせいか、離陸は鈍重な感じで「まだスピードが上がってないんじゃ?」
と思っているうちに、やがて地面から離れていった。

モニターには、機体につけられた3台のカメラによって外の様子が映っていた。




コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://junkersdorf.blog82.fc2.com/tb.php/151-721e862e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



