日常 非日常
日々の暮らしの中で  旅へ出て

最近の記事



プロフィール

lugano

Author:lugano
雪は降る、あなたは来なぃ






↑よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。


↑かわいいワンコへ感謝をこめて


↑カレーが食べたい…



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

↑かわいいワンコへ感謝をこめて



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






ジャンキーめし

ここ数日、奥さんの出張の関係で一人でご飯を食べていたのだが、これを機会に、炭水化物を減らし量も少なくしていた。

大好きな麺類もなるべく取らないようにし、どうしても我慢出来ない時は、春雨を食っていた。

奥さんが帰ってきて終了となったのだが、今までの節制の反動かいきなりジャンキーなモノが食べたくなり、マックへ走った。

定番「ビックマック」と「フィレ男フィッシュ」

P1200418.jpg

セットメニューを見ていつも思うのは、ポテト、飲み物の代りになぜ「もう一つハンバーガー」が無いのだろう? という事。

(ちなみに外国ではあるらしい。ドイツには実際あった)


ビックマック

P1200417.jpg


フィレ男

P1200416.jpg


フィレ男にした理由は、ビーフより魚の方が健康に良いんじゃないか? と弱気の考えが頭をかすめたから。

ハンバーガー2つ食っておいて健康も何も無いが…。


ビックマックは、予想通り舌もお腹も満足させてくれたが、フィレ男はパンズがこんなに不味かったっけ?と、ちょっとビックリしてしまった。

さらに、お腹が結構いっぱいに…。

昔、マックの100円バーガーが初めて登場した時、5個食ってもまだ立ち食いソバがいける、と得意になっていたのに。

年とともに、脂っぽいものはやはり厳しくなる。


しばらくはまた健康的なものを食べるようにしよう、という今日この頃。



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://junkersdorf.blog82.fc2.com/tb.php/145-3609b398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



