日常 非日常
日々の暮らしの中で  旅へ出て

最近の記事



プロフィール

lugano

Author:lugano
雪は降る、あなたは来なぃ






↑よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。


↑かわいいワンコへ感謝をこめて


↑カレーが食べたい…



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

↑かわいいワンコへ感謝をこめて



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






ベローチェ 2

カフェ・ヴェローチェ。

先日、飲んだエスプレッソの味が忘れられなくて、再びヴェローチェへ。

今回は家の最寄の店舗へ。

値段は170円と同額、チェーン店なので当たり前か。

ここにはSIMONELLIというエスプレッソマシンがレジの奥に見えた。

操作ボタンの感じから、Cimbaliと違って新しい世代のマシンみたいだ。

程なく店員が淹れてくれたエスプレッソが手許に。

先ず、クレマの色が濃い。

思ったほどコーヒーの香りがしない。

スプーンでクレマをすくってみると、かなり薄く分離も早くすぐに消えてゆく。

砂糖を入れてみてもアメリカンやブレンドに砂糖を入れたような感じで、エスプレッソ特有の一体感がない。

という事で、今回は残念な結果になりやした。

チェーン店とはいえ、同じマシンが置いてあるとは限らないと知ったことと、それが原因なのか、やはりかなり出来上がったものが違う、と貴重な体験が出来たので良しとします。


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://junkersdorf.blog82.fc2.com/tb.php/143-ba3f76a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



