日常 非日常
日々の暮らしの中で  旅へ出て

最近の記事



プロフィール

lugano

Author:lugano
雪は降る、あなたは来なぃ






↑よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。


↑かわいいワンコへ感謝をこめて


↑カレーが食べたい…



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

↑かわいいワンコへ感謝をこめて



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト



つけめん屋

仕事帰りに、たまには外で食べよう、と言うことで新宿のつけめん屋さんに行きました。
「黒門」 
新宿大ガードの交差点の裏手にあります。
今回は二度目でしたが、けっこう混んでました。
麺がとても太く「極太金剛麺」という名前だそう。噛み応えがあって好きです。
並盛で350g、大盛で450gです。メニューには更に特盛550g(200円増)もありました。
スープは醤油ベースで、かなり酸味が強いです。
麺、スープ共にかなり特徴的なので、好みは分かれるところだと思います。
食べ終わった後、アッサリしているので、けっこう気に入っています。


PHOTO3377.jpg
お店の外見

PHOTO3381.jpg
つけめん 並み盛 680円


PHOTO3380.jpg
つけめん 大盛 780円


PHOTO3379.jpg
地鶏の塩焼き300円 と 味玉100円
塩コショウに唐辛子が利いていて、美味しかったです。
家でも作ってみよう。


PHOTO3375.jpg
お腹が満腹になったところで、ビルを見上げて帰途につきました。

スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://junkersdorf.blog82.fc2.com/tb.php/13-c20bb02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



