日常 非日常
日々の暮らしの中で  旅へ出て

最近の記事



プロフィール

lugano

Author:lugano
雪は降る、あなたは来なぃ






↑よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。


↑かわいいワンコへ感謝をこめて


↑カレーが食べたい…



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

↑かわいいワンコへ感謝をこめて



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






帝王 

クラシックファンでなくても知っているカラヤン。
カラヤンファンと同じ数くらいアンチカラヤン派もいるといわれてる程。

彼の2回目のベートヴェン交響曲全集をLPでいつからか集めるようになった。

ベルリンフィルとのセッションとしては、1回目の録音。
この後も第2回、第3回と全集を出している。

演奏はいろいろといわれているみたいだが、このジャケットはなかなか好い。

ピロデジ008
9枚全て同じカットが使われている。

ピロデジ010
交響曲第6番、田園。速めのテンポでスッキリした印象。このレコードはDGG RED盤


家のレコード棚に8番と9番のセット盤があり、長い間、9番の4楽章「合唱」しか聴いた事がなかった(笑)

最近になって9番の1楽章が、実は一番いいんじゃないか、と気付いて1楽章ばっかり聴くようになった。

この、自宅にあったセットモノがきっかけで、状態が良くてなるべく安い盤を探すようになり、現在は6番田園、3番英雄、1,2番のLPを集めた。

残すところ、7番、5番、4番の3枚。

RED盤はなかなか探すのが難しい。

ピロデジ003




コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://junkersdorf.blog82.fc2.com/tb.php/129-fefbb1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



