日常 非日常
日々の暮らしの中で  旅へ出て

最近の記事



プロフィール

lugano

Author:lugano
雪は降る、あなたは来なぃ






↑よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。


↑かわいいワンコへ感謝をこめて


↑カレーが食べたい…



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

↑かわいいワンコへ感謝をこめて



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






鍋のシメはチャ

鍋のシメにはうどん、ラーメン、ご飯を入れて玉子とじ…などなど、どれもうまそう!!

福岡にいる義姉から送ってきてくれた本場、博多のモツ鍋。

あんなモツは食べたことがない!ありえないくらい美味い!

モツとスープの絶品さは然ることながら、モツを食べ終わって、シメの麺にチャンポンが入っていた。

まぁ長崎も近いしウドンの代わりなのね、となんの心の準備もなく、食べたときのこれまた美味かったコト!

少なくとも、ウドン、ラーメン、の代わりなんかじゃないぜ、これはチャンポンじゃないとダメだぜ、

ってくらいハマッた。

南蛮渡来の玄関口、九州ではスーパーにチャンポン麺が普通に売ってるらしいが、こちら江戸地域にはなかなか見かけない。

あったとしても、スープも付いた生ラーメンの類で置いてあるくらい。

これを買えば良いが、スープも付いているので高いのが難点。

そこで、ホンキで次回九州にいったらお土産に買ってこよう、と思っていたら

ついに、行きつけのスーパーOKにて発見!!!


P1180128.jpg
ジャーン!


P1180129.jpg
ちゃんぽんは蒸麺なんで、かん水が出にくいのもうれしい。


P1180131.jpg
2玉で105円。


鶏肉と白菜を買って、今日は鍋に決定!

ヘヘッ!!


コメント

やったねー!

よく見つけたね!v-28
[2010/01/21 17:39] URL | JURI #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://junkersdorf.blog82.fc2.com/tb.php/123-ec050d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



