日常 非日常
日々の暮らしの中で  旅へ出て

最近の記事



プロフィール

lugano

Author:lugano
雪は降る、あなたは来なぃ






↑よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。


↑かわいいワンコへ感謝をこめて


↑カレーが食べたい…



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

↑かわいいワンコへ感謝をこめて



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






吉祥寺 2

丸井脇から公園に向って伸びる小路は、短いけれど両側にお店が沢山並んでいます。
この日は、桜はもう散っていたけれど、まだまだすごい人でした。


いせやとスタバ
相反する組み合わせ。どちらもいつも混んでます。


公園 入口
公園に下りる階段。レンガの建物はセルフサービスのCafe。店内には猫が数匹います。
若い人に混じって、ざますマダムも健在です。


池
池に到着。カップルで、この池の周りを、手をつないで一周すると別れる、などさまざまな
ジンクスが生まれた井の頭公園。


10時まで
お花見宴会が夜まで続き、近隣住民からの苦情が多くなったため、こんな横幕が。




水辺
そんなに大きくない池だが、ボートを楽しむ人も。



公園を後にして、このあたりの高級住宅街にあるという、漫画家「楳図 かずお」の家を探すことにしました。結局あの訴訟問題はどうなったのでしょう?


廃虚
廃虚。公園裏手の高級住宅街にて発見。
入口やガレージは封鎖され、蔦が絡む豪邸。この家の主は夜逃げでもしたかの様。



団子

団子2

団子3
目的の家はなかなか見付からないけれど、不思議な喫茶店を発見。
糸団子とはどんなものなのでしょう?
「幸福の味守り続けて半世紀」と書いてある位なので、この辺りではおなじみの団子なのでしょうか。



簡単に見付かると思っていたのに、なかなか現われません。
そのうち玉川上水に出ました。

散歩道
上水沿いの散歩道

散歩道4
アスファルトの道ばかり歩き回り、足が痛いので、この小路はほんとに心地よい。
マラソンをしている人や、イヌの散歩をしている人と沢山すれ違った。
土の道サイコー!

玉川上水2
水量はそんないないが、V字に切り込まれた川底まで結構な高さがある。
太宰治が入水自殺をしたのは、これより3キロほど上流、三鷹と吉祥寺の間。
当時はなみなみと水が流れていた。



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://junkersdorf.blog82.fc2.com/tb.php/12-f48feb8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



