日常 非日常
日々の暮らしの中で  旅へ出て

最近の記事



プロフィール

lugano

Author:lugano
雪は降る、あなたは来なぃ






↑よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。


↑かわいいワンコへ感謝をこめて


↑カレーが食べたい…



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

↑かわいいワンコへ感謝をこめて



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






散 歩

東京に戻り、久々に散歩に。

夏の暑さも遠のぎ、歩くには最高の季節。


sanpo1_convert_20091016125158.jpg
重厚な瓦葺と、高層マンション、この辺りでよく見かける組合せ。

ただ、古いものはどんどん少なくなってゆく。


sanpo2_convert_20091016125240.jpg
幹線道路から一歩入ると、ひっそりとした住宅街が。


sanpo3_convert_20091016125258.jpg
役目を終え、朽ち果てる寸前のスナック、

と思いきや、なんといまだ現役!!

夜になると灯りが灯ってます。


sanpo4_convert_20091016125313.jpg
更地になった土地に残る、水道管の残骸。元の主人の帰りを待っているよう。


sanpo5_convert_20091016125331.jpg
機械的な姿は、戦艦を彷彿とさせる。


sanpo6_convert_20091016125349.jpg
とある鮨屋のメニューの上に、サスペンスのロケの模様が…、一番右は船越英一郎


sanpo7_convert_20091016125409.jpg
川を埋め立てて、作られた緑道。中野の先まで行けて、神田川につながっている模様。


sanpo8_convert_20091016125426.jpg


sanpo9_convert_20091016125442.jpg
中野クラシックの生まれ変わり「ルネッサンス」にて。

ヘビースモーカーのお客さんがいて、煙がすごかった。灰皿は山のようだった。

sanpo10_convert_20091016125503.jpg
壁にかかる古時計、すべて中野のお店から持ってきたものだという。

sanpo11_convert_20091016125520.jpg

聴きたい曲をリクエストできる。店内の黒板には流れている曲名が。

この日はロシアものがかかっていて、はげ山の一夜、ロミオとジュリエット、などと続いた。

最近、近現代のロシアものは、ワザとらしく聴こえてしまう。齢のせいか?




sanpo_convert_20091016125129.jpg

新宿で、久しぶりに幼馴染と会う。話はどうしても同級生だった頃のこと。

3人で飯を食い、2次会はカフェで。

なかなか充実した一日だった。


家に帰ってよく考えたら、なんと、3人とも酒を一滴も飲まなかった。



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://junkersdorf.blog82.fc2.com/tb.php/106-6a1abd4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



