日常 非日常
日々の暮らしの中で  旅へ出て

最近の記事



プロフィール

lugano

Author:lugano
雪は降る、あなたは来なぃ






↑よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。


↑かわいいワンコへ感謝をこめて


↑カレーが食べたい…



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

↑かわいいワンコへ感謝をこめて



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト



焼肉丼 vs 角煮丼

仕事の帰り。今日は疲れたので飯でも食って帰ろう、と家の最寄りの駅で降り、色々と物色。

いつものように「つけ麺」に傾きかけたが、「かんすい」を採りすぎると体に悪いとか、つけ汁は濃いので体に良くないとか、自分の中でいろいろ難癖をつけて、なんとか「つけ麺」の誘惑に打ち勝った。

結果、今までも何度か入った事のある、K駅近くの定食屋へ。

味付けや盛の良さからも、ここは学生向けのようだが、味はなかなかいけるのである。

「焼肉丼」というメニューが目に入った。しかも500円ワンコイン、というのも良いではないか。

焼肉のニクは軟骨つきの「豚カルビ」らしい。

食券を買って、席へ。トイレに行って戻ってくると、程なく運ばれてきた。

「あれ?」

と思いながらも口に運ぶと、やっぱりだった。

肉を軽く卵で綴じているのだが…。

肉は厚切りで、柔らかい。タレも美味い。

でも、これは焼肉ではなくて明らかに煮豚だった。

豚の角煮を、軽く野菜と炒めタマゴで綴じたものだった。

これはこれで、美味しいに違いないのだが、

焼肉丼のイメージと出てきたものがかけ離れていたものだったから、

ちょっと納得いかなかった。

大した事じゃないけれど、なんか悔しい、一日の締めくくりだった。

スポンサーサイト


コメント

牛肉で500円だったら・・・文句なしですね。
[2009/10/26 18:18] URL | あーしょりゅー #ozw3vTIk [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://junkersdorf.blog82.fc2.com/tb.php/104-1ab8aca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



