日常 非日常
日々の暮らしの中で  旅へ出て

最近の記事



プロフィール

lugano

Author:lugano
雪は降る、あなたは来なぃ






↑よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。


↑かわいいワンコへ感謝をこめて


↑カレーが食べたい…



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

↑かわいいワンコへ感謝をこめて



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






ゴミはゴミ箱に…

みなさん!

ゴミ袋


との事です。町の美化に協力して下てい。





昼どき

お昼。
ご飯を待つ間に、ほうじ茶を飲みます。

お茶


待つことしばし。
真打の登場です。

メインはブタの味噌焼。

味噌汁は蜆。

南瓜の煮付けは薄味で京都風、ほうれん草のお浸しは微かにごま油の香り。

今度家でも真似してみよう。


お茶 飯

美味しく頂きました。ご飯はお替り自由。歳のせいか、二杯しか食べられなかった…。
昔は、食べ放題に行って、「まだ食べるんですか!」とお店の人に言われたのに。

ビルの41階という場所柄、ちょっと高めでしたが、たまには贅沢なランチもいいものです。





たそがれ

黄昏てみました。

たそがれ


夕景




そっくり

このプリウス(?)っぽい、タクシーを後ろから見た時、ビックリしてしまった。

ドイツのパトカーにそっくりだったので。

ポリツァイ


ドイツのパトカーは白とみどりの色分けで、稼動部分(ドア、ボンネットなど)が緑、それ以外が白だったような。



今年の風邪は

今年も早速インフルエンザが流行りそうです。すでに予防注射を受けている人も多いとか。
わたくしは去年、予防注射を受けて風邪をひきました
39度の熱が2日間続き、50℃の風呂に入って熱を下げました。

この荒療法は若い頃からやっていて、その効果たるやすさまじく、3時間後にはほぼ平熱に戻ります。
ただし、汗を掻きまくって心臓が限界を迎える直前に風呂から上がる、という神業を必要とします。
なので、あまりオススメできません。

注意点としては、
◆水分を必ず補給する(風呂に入る前にも水を飲む)
◆風呂から出た後、ヘロヘロ状態でも気合いでパジャマを着て、速攻で布団に入る。
◆布団がビショビショになったんじゃないか、と思うくらい汗を掻き続けるまで、寝返りを打たずにガマンする。
これを守れば、スッキリします。ただ、体力が落ちてますので、その日はお休み下さい。

でも、この薬を飲めば、鬼が風邪なんかやっつけてくれるでしょう。

おにみみ

しかも、このおにみみ ミミズ が配合されております。





犬猫に告ぐ つづき

「犬猫立入危険」の写真に写っているのはサボテンではなく、アロエじゃないか?
というツッコミがありました。
確かに「アロエ」のような気が非常にします…。





犬猫に告ぐ

犬猫は果たして、意味が判るんでしょうか?


犬猫1


「犬猫立入危険」の前にはサボテンが…、確かに危険だ!





