日常 非日常
日々の暮らしの中で  旅へ出て

最近の記事



プロフィール

lugano

Author:lugano
雪は降る、あなたは来なぃ






↑よろしければ、ポチッとクリックをお願いします。


↑かわいいワンコへ感謝をこめて


↑カレーが食べたい…



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア

↑かわいいワンコへ感謝をこめて



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






復 活

前回のブログで「つけ麺」の誘惑に打ち勝って…、

と得意になってたのも束の間、いとも簡単に大勝軒の暖簾を潜ってしまったのでありました。

大勝軒に至るまで



tuke1.jpg
やっぱ、見るからにうまそう!


tuke2.jpg
このボリューム!(写真ではよく分かりませんが…)

茹でる前のグラムで300~350g位?

100円プラスで中盛、200円プラスで大盛、とあるけれど中盛までしか挑戦したことありません。

今回は並盛です。

ちなみに大盛は900g位!あるそうです。10年前だったら挑戦してたかも。


tuke3.jpg
つけ汁もうまい。チャーシューが満足度が高かった。ちょっと辛すぎたけど。

つけ汁は、甘めの店が多い中、醤油の効いた辛め。

昨今流行の、妙にカツオだしの効いた汁とも違い、今まで食べた大勝軒の中で、かなり気に入っている。

かなり満足度が高いお店だけど、麺がちょっと茹ですぎの感があるのが残念。

ただし、一緒に行った連れは「そう?」と言っていた。

一度、メンカタ(麺固め)で注文したことがあったが、スパゲッティのアルデンテ並で、さすがに硬すぎだった。

次はいつ行こうかな。


つけ麺屋までの道のり。




コメント

つけ麺中毒ですな。
[2009/10/27 15:26] URL | あーしょーりゅー #- [ 編集 ]

あーしょーりゅーさんへ。

そうなんです、最近はかなりコントロールしてますが…。

気をつけねば。
[2009/10/28 23:24] URL | #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://junkersdorf.blog82.fc2.com/tb.php/108-67f8101e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



